みなさま、こんばんわ。
11月も10日が迫ってきました。取引先支払日なのですが
売り上げ低空飛行で、ちょっとヤバいです(泣)
週末頑張ります??
今日は久々のNゲージネタです。
右下の下の方に記事ランキングというものがありまして、
一昨日あたりから7年前の記事
KATOのスロ54冷房化 が上位に
きていました。
久々に収納庫の奥から出してみました。
なぜか不思議だなと思ったら、
KATO様より急行「大雪」セットの発表が
あったようですね。
スロ54の500番台車とオロハネ10の500番台車が含まれていて
北海道旧客ファンには涙ものですね~(笑)
7年前にKATOのAssyパーツで、お手軽改造で製作しました。
青大将のスロ54ボディにスロ62の屋根板、床板、TR23台車で
冷房改造型を組立ました。
青大将スロ54は、妻板面をスロ62屋根板の形状にあわせて
削りました。屋根板に幅と長さは偶然ですが同じ寸法でした。
床板はスロ62そのものです。
実車の2031号は、台車がTR23コロ軸台車なので
エラーですね~
台車選択間違えたようです??
床板も加工無しで組み付けたと思います。
ボディをGM青15号缶スプレーで塗装してしました。
GMキットの青帯デカールとグリーンマークを貼って完成??
車番はなぜか2031で、実車はHゴム窓のドアでした。
超お手軽なスロ54冷房改造車タイプですね。
7年前当時は、かなり満足した出来でしたが今となっては
仕様違いが多くて、当時の勉強不足が良く解りました。
大雪セットの購入は予算の都合で出来ないのでスロ54と
オロハネ10のAssyパーツで、企んでいます。