みなさま、こんばんわ。
トミックスEF71の1次型を購入しようと、模型店やオークションなどで
検討していました。
先日、会社のPCでオークションを覗いていました。
マイクロエースのED77-901とEF58-24旧型が出品されていました。
ED77-901は2人だけの入札で¥3450円で落札しました。
EF58-24旧型は私だけの入札で¥4800円で落札しました。
早速、開封してみます。
ED77-901は新品、EF58-24旧型は走行有りの中古品との
事です。車輪を確認しましたが、ED77-901は、走行跡は無く
EF58-24旧型は、確認程度の走行跡がありました。
アーノルドカプラ-では、カッコ悪く手持ち車両と連結できないので
KATOのUSAナックルカプラ-に交換します。
KATOカプラ-Nでしたら、無加工で取り付けできますが、ナックルカプラーは
難易度が高いです。KATOカプラ-Nの取り付けをオススメします。
デッキ付きの旧型機関車が大好きで、買ってしまいました。
旧型客車と連結させて走らせたいです。
次に、ED77-901を見てみます。
この機関車は試作型で1両のみの車両です。磐越西線で活躍しました。
こういう機関車も大好きです。
この機関車もカプラーをKATOのUSAナックルカプラ-に交換します。
取り付けの際、カプラ-の根元が干渉するのでニッパ等でカットして
取り付けます。
KATOのオユ10非冷房車と連結してみました。
屋根の雰囲気が良く表現されてカッコ良いです。
トミックスEF71の1次型を買うつもりが、回り道しています(笑)
交流機関車にもコレクション範囲が広がってきました。
KATOのED75耐寒型も欲しい今日この頃です。