みなさま、こんにちわ。
先程、ホビーセンターKATOさんよりASSYパーツが届きました。
待望の再生産USAナックルカプラー10個、キハ82系ボディマウントカプラー
スロ54のボディ、TR23台車などです。
スロ54は、冷房化改造して500番代車を作る予定です。
KATOのボディマウント密自連6061C3とトミックスTNカプラー0371の比較です。
6061C3は復元スプリングが内蔵していて走行性能が良くて、
コンパクトなのが魅力ですね。
6061C3と6062C3です。
6061C3と6062C3では、カプラーの長さが違います。
6061C3が長く、6062C3が短いタイプです。
車輌の条件に合わせて使用します。
TNカプラやKATOカプラN、USAナックルと連結しづらい(事実上無理)のが
難点です。客車の中間車輌に取り付けてみたいです。
スロ54の低屋根とクーラーはどうしよう?
車軸発電機も用意しないといけませんね。
課題は多いです。