みなさま、こんばんわ。
昨日は、
チバラギ茨城の走り屋のメッカ(笑)
筑波サーキットに行ってきました。
久々に来ましたが、10年前とあまり変わっていませんね~
サーキットの雰囲気も同じです。
←ちなみに左上の方にある、わたしの写真(16年前)は
筑波サーキットの第一ヘヤピンコーナーでの撮影です。
早朝、3:00起床して6:00に到着しました。
今日は、
4月に行われる全日本選手権に向けた
テスト走行にやって来ました。
大きいトランスポーターも来ています。
憧れのヨシムラですね~
到着したらテント設営して、準備を進めます。
今日は、ライダー1人とメカニックは、わたしのみの2人体制です!!
超プライベーター(笑)サラリーマンチームです。
今年を戦うマシンです。
昨年に引き続き、
ホンダCBR600RRです。
参加クラスは、
超激戦クラスのST600クラスです。
走行準備も整い、ライダーと打ち合わせミーティングです。
今年は、経済状況がかなり悪くて予算も少ないです。
マシンも
昨年型の旧型です。
新型マシンに対して、かなり劣勢承知でのエントリーです。
今年のキットパーツも投入したいですが
昨年仕様のキットパーツで頑張ります!!
レーサーは、走行前に
チバラギ限定MAXコーヒーを飲みます。
激甘なのですぐに血糖値が上ります??
筑波サーキットは、パドックでのエンジン始動は厳禁です。
1コーナー内側の暖機場での始動になります。
今日は、タイム計測も担当します。
マシンにも、測定器は搭載していますが
ストップウォッチを使い手動測定でサインボードも出します。
久々の作業で、目がスピードに追いつきません(泣)
2~3週で計測の勘を取り戻しました。
わたしの手動計測でも機械計測と変わりませんでした。
よかった~
40分の走行も無転倒で終わりましたが、
かなり?走行中の問題点も出てきました。
ドライバーズサロンで昼食を採りながら、ミーティングです。
筑波サーキットのドラサロおススメのモツ煮定食(¥700円)です。
他のサーキットには無いメニューですね(笑)
昼食後、ドラサロからパドックに戻る途中に
他チームマシンをチェックします・・・
ホンダのCBR1000RRです。
今年のワークスサポート車?のようですね~
カッコ良いです!!
ヤマハの新型1000ですね
中須賀選手がテスト走行ながら、驚異の55秒台をマーク!!
驚きですね~
直4エンジンですが、排気音がV4エンジンみたいな??
排気音が印象的です。
音的には、濁っていて遅そうな印象ですが
スピードは異次元な速さです。
ヤマハの600も熟成されて早いです。
13:30から午後の走行開始です。
午後の走行も、転倒しないで走行出来ました。
どうもギヤ比設定に問題があるようです。
月末の走行までに問題点を改善して、来月のレースに
挑みたいです。
今年も、みなさまのご声援を宜しくお願いします。
本日の体重89,8kg全身筋肉痛~